
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 新年度も1ヶ月が経ち、いよいよGWですね。
色々なプランを皆さん練っておられるのでしょうか。

さて、今回は不動産物件のご案内です。

ビレイパレスは設計事務所です。
が、不動産物件も取り扱っています。

 ・家は建てたい!が、土地が無い。
 ・土地はあるけど、特に活用もしていない。
 ・とりあえず、色々話をしたい。

ドンとお気軽にコンタクトください。
ブログにて、不動産情報を少しずつ、ご案内していきたいと思っています。

記念すべき最初の物件は
『稲沢市陸田』です。

先月オープンしたばかり、『アピタ リーフウォーク』 近く
今、一番人気の地域です。

区画整理地内で、住環境は良好です。
希少な、両面道路・南向きです。

新しい町で、新しい生活。
住宅・生活プランも色々練ることができそうです。

詳細は以下の通り。
 ・分筆も可能です。
ご興味のある方はお気軽に、メール・電話・FAXでご連絡下さい。 
                                      

物件概要

○物件種目: 売地
○最適用途: 住宅用地
○最寄駅 : JR東海 稲沢駅
         徒歩20分
○土地面積: 337屐 101.94坪)
○価格  : 5,097 万円 ( 50万/坪 )
          
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
○所在地   :(従前地)稲沢市陸田宮前
         (土地区画整理地内)
○土地権利 : 所有権
○地目    : 田
○都市計画 : 市街化区域
○用途地域 : 第一種住居
○建ペイ・容積率: 60/200 %
○引渡条件 : 現況(更地)渡し。
○引渡日   : 相談  
○接道状況 : 南側巾 約27.0m 約20.5m接道          
             北側巾 約 6.0m 約20.3m接道 
○設備     : 公営水道・東邦ガス・公共下水道

 

皆さん久しぶりです。

我社のHPはいかがですか?これから、いろいろな事をお話していきたいと思っています。

昨日(4月5日)は、久しぶりに家族サービス(家内、次女)をしました。

次女が、自動車免許を取得したので早速ドライブ(怖々!!??)です。

まずは、商売の神様「おちょぼ稲荷神社」へ昨月の反省と今月の豊富を祈願しに・・・

<運転は次女が・・・クワバラ、クワバラ>無事祈願もすみ、次へ。

第二も目的は(次女は、ショッピングが目的)各務原にあるイオンです。

さすがに初心者マーク数日の次女の運転では怖いので我が愛する家内が運転して目指すイオンへ、

ただ川島で渋滞にあい目的地に着いたのはPM3:00過ぎ。さすがに後部座席の私は疲れヘトヘト・・・

女性軍はショッピングになると「マ〜〜ヨ〜〜駆け回ること!!」で??あんなけ駆け回り、一品ゲット<私には理解ができない??>娘に聞くとこれがウィンドショッピングだよ〜ょん??ますます????でいたが

第3弾、先頃、愛知県稲沢市にできたリーフウォーク(アピタ)へ行こうとなり、家内の運転でいざ出陣「目的は、長女がバイトをしているので見たいと私の願い」

新しいショッピングモールは何だか違うよね!(仕事柄どうしても観てしまいます)

またまた、娘と家内の攻防戦私は、ひたすら後を追うばかり・・・非常に疲れます!!

さすがに我が町、友人家族にもバッタリ鉢合わせ、友人もお疲れの様子(お子様、奥様のショッピングに・・・?)

今日は、夕食のお買い物を(いつもは決まったスーパーがあるが)ここで済ませ、一路帰宅(娘の恐怖の運転)

何だかようわからない一日でした。・・・お疲れ、お疲れでした。

ちなみに「何回目の結婚記念日」の一日でした。


先週末の328日土曜日、 オールインワン感謝祭 を開催いたしました。

 野菜の袋詰め 
 包丁研ぎ
多くの方々にご来場いただきました。ありがとうございます。
オールインワン感謝祭は3ヶ月に1度、開催しています。

開催日時など詳しい情報は、こちらのブログでもお知らせします。
是非チェックして、お越し下さい。 
次回もお楽しみに

桜のつぼみも膨らみ、ちらほら咲いているところも見かけます。
まだまだ、寒い風が吹きますが、春はすぐそこ。
春の暖かい日差しが待ち遠しいです。

今回は、第三回オールインワン感謝祭のお知らせです。

オールインワンは異なる業界から信頼できる企業が集まった異業種共同体です。
 ・相談したいことがあるけれど、どこに頼めばよいかわからない。
 ・見積もりをしてもらったものの、適正価格なのだろうか。

皆様の生活まとめてサポーターとして、アドバイザーになりたいと思います。
私たちをもっと身近に感じていただきたいと、3ヶ月に一度 感謝祭を催しています。
開催地は毎回変わり、今回は弊社にて行います。

日時 2009年 3月 28日(土)
時間  10:00〜

 ☆お楽しみ抽選会
    ・ナカミは来てみて、引いてのお楽しみ。
    
 ☆野菜の袋詰め 
    ・¥200- 
    ・商品なくなり次第終了

 ☆包丁研ぎ
    ・¥200- (1丁につき)
    ・お一人様1丁限り

ご近所、お知り合いお誘いあわせの上、是非ご来場下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。              

先日、PanasonicさんのLighting Seminarに参加しました。

 

テーマは住宅におけるLED照明


一般的になってきたLEDですが、住宅となると、まだ身近なものとはいえません。


LED
は「省エネ・長寿命・コンパクト」とすてきな光源です。


 「省エネ」 ということは地球にもお財布にもやさしく、

 「長寿命」 は資源の無駄使いをなくし、メンテナンスも楽に。

 「コンパクト」 で、表現の幅が広がり、新しい空間構成も。


魅力的です。しかし、LEDは値段が高いため、初期費用や、長期使用した場合の
メンテナンスを考えますと、住宅で気軽に使用することは、まだ難しく感じました。

 

さて、今回の会場、名古屋駅にあるスパイラルタワーズで行われました。

一般には入れないホールでの開催でしたので、興味津々です。

廊下を歩いていましたら、複雑な構造上、部材が天井と壁を突き抜け、気を抜くと
頭をぶつけそうな部分がありました。徹夜明けの学生には危険に思われましたが、
このような場所で学ぶことは、学生さんにもよい刺激となるでしょう

 あたたかい日が増え、すごしやすい日々がつづいている今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。   

        

少し前の話になってしまうのですが、214日世間ではバレンタインの日に、国府宮神社の神主さんをおよびして、解体のお祓いを執り行いました。

解体するのは、お施主様の敷地内にあるハナレや物置などです。

今までの感謝と共に、工事の安全をお願いします。

余談ですが、国府宮神社は、愛知県稲沢市にあり、はだか祭りが有名です。実は、 そのはだか祭りが、1週間前の2月7日に行われたばかりでした。「神主さん、ありがとございました」

今後は、解体後に行う造園のご報告をしていきたいと思います  

名古屋にあるデパートへ行ってきました。
遊びに行ったのではなく、只今、店舗改装中の現場です。

今日中に完成させるということで、現場にいる人たちはてんてこまいで作業を進めています。電気屋さんが、ワイヤー照明?の組み立てに追われ、店舗のオーナーさんが照明や家具の位置などの打合せを行い、ミラーや机・ラックなどの店舗用家具が続々搬入されてきます。


そんな中、実施設計図からの変更点などがないかの確認をする作業をしていきます。一つ一つ寸法をとるのですが、やっぱり変更は多いですね〜。(当初の図面通りに造っていないということではありません。)

シャンデリアの変更・開口部寸法の変更・電気関係の位置変更などなど・・・。

ラシックのいくつかの店舗が今回同時に新装OPENするので、お隣の店舗などをちらちらと横目で見ながら・・・。


3
6(金)OPEN です。みなさんも立ち寄ってみてください。     ★・★


 

こんにちは、ビレイパレス代表の小澤です。

今回我が社のホームページをリニューアルしました。

我が社は、建築設計事務所として皆さんの身近な存在として接していきたいと思います。是非、可愛がってください。

あなたが思う建築とは何か??また、建築に関することで解らないことを質問してください。また、ホームページを通じ、意見交換をしていきたいと思います。どんどん投稿をしてください。とにかくいろいろとお話しましょう。お待ちしております。


 

愛知の一級建築士事務所ビレイパレスです。
この度、ホームページをフルリニューアルいたしました。
ブログも始めます。
建築士からのメッセージや、現場日記を載せていく予定です。
よろしくお願いいたします。


愛知稲沢 一級建築士事務所
有限会社 ビレイパレス


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ビレイパレスのホームページはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM