
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

以前紹介させて頂いたピラーブラケットを使ってみましたsun

2×4材の頭に被せてつっかえ棒みたいにして使いますひらめき

壁に打ち付けなくていいので賃貸物件にやさしい優れもの





まずは木材を塗装するためリビングを散らかしますき




塗装して乾かすだけでもずいぶん体力を使います汗

次に切ったり金物をつけたり組み立てたり汗

そして・・・



8割完成ニコ

モビールなんかつけてみたりkyu




柱スパンが広すぎて、棚がかなりたわんでいます・・・
構造的に苦しい汗

なので中間に受け材を設置ぴのこ:)



いい感じに力を受けてくれました矢印上

完成ですリラックマVer.2






後ろの壁とあわせて半日かかりましたが、なかなかの出来です晴れ


だいぶ部屋の印象も変わってきましたリラックマVer.2
 

岐阜県A様邸にお邪魔しましたき

あいにくの雨ですが雨


アプローチから玄関へ

素敵な電球がお出迎え矢印上



照明が明るくホールを照らします



床は鏡面ひらめき



リビングへ続く廊下にはでこぼこ収納き
おしゃれですき



リビングはアクセントのきいた空間矢印上



壁の時計も遊び心満載ニコ



施工会社様は
有限会社オオノ建築様

設計事例でもご紹介させて頂きますリラックマVer.2

早いもので、今年も残すところあと1週間となりました。
外出すると車の多さ、道の混雑に師走を感じます。

誠に勝手ながら、年末年始の営業は下記の通りのさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦願います。

本年も皆様には大変お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

            記
12月25日(木)          仕事納め
12月26日(金)          大掃除
12月27日(土) 〜 1月4日(日)   冬季休業
1月 5日(月)             仕事始め
                 (午前10
時より営業)
                         以上  sun
                              

読書 講演会のお知らせ 読書

来年、2月28日(土)に愛知県建築士事務所協会一宮支部 設立40周年を記念し
記念式典、講演会を開催する予定です。

公共建築物における木材利用の促進に関する法律が施工され、
公共建築物に木材が利用されることが増えてきました。

木材を取り入れることの意義を考え、事例などを紹介していきたいと思います。


ぴかぴか日時 平成27年 2月 28日 (土) 
    13:30受付開始


ぴかぴか場所 尾張一宮駅前ビル i−ビル(シビックホール)

お申込みは、愛知県建築士事務所協会一宮支部までご連絡ください。
弊社にご連絡いただいても結構です。

是非、ご参加ください
るんるん
                         sun

                         


 


雪のちらつく中、杭工事開始!

職人さんも寒さに負けず、丁寧に施工してくださってます。

しばらく工事を見ていると、雪雲がはれて太陽がでてくれました。

これは幸先がいいですよねだまやん

緑区神沢の2棟口物件

南棟はリビングの梁の間接照明が印象的です

北棟は吹抜、開放感のある一体的な空間

北棟リビング

南棟 リビング


北棟 二階より

南棟 リビング


南棟 リビング



木造二階建て

施工業者様は 株式会社アートハウジング様です。
 

いよいよ冬がやってきましたね汗

気温の変化に体がついていけない今日この頃

意外と部屋の断熱性能は良いんですが

寒さには勝てず早々に



石油ストーブ矢印上温い

青い炎が良い感じです



体が資本
健康第一でがんばりましょうリラックマVer.2

注文住宅、建売住宅、マンション、賃貸などなど

住まいの形は沢山ありますき

いろいろな巡りあわせで現在の家に住んでいるわけですが

それぞれに良さはありますひらめき


賃貸部屋で心地よく暮らす為、安上がりかつお洒落にと始めたDIYニコ

時間もかかりますが少しずつ少しずつぴのこ:)

雑貨屋さんと100均は欠かせません矢印上


賃貸物件だと、壁に穴が空けれなかったり(敷金払えばよい?)

現況復旧させるために何かと手間と制約がかかります。

棚を作りたくても壁にがっちり固定する術がない

そんな時・・・



さて、なんでしょうか

枠組壁工法で使用される2×4材の頭にかぶせて使用します。


頭にかぶせて突っ張り棒のように固定すれば

強力な下地となりますニコ





多種多様な用途に対応できます矢印上

人気商品らしく予約待ち中・・・


年内に何か作ってみようかなリラックマVer.2

リビングの壁がさみしいショボン




板を張ろうニコ

今回は下塗り無しで水色っぽい塗装をします

予算上2.5mmをカットして両面テープとタッカーで施工ひらめき



予想外は、見切りがわりに使おうと思った廻り縁がタッカーじゃまるで歯が立たない。。。

ボンドはめんどう

なのでベニヤをカッターで切って代用=3
(見切りがあると締まります。)


一番上には棚をつけて完成き



上の梁型が気になる・・・

ひとまず夏のDIYはここまでリラックマVer.2

 

台風でいけなかった沖縄

ようやく上陸



シーサー君も青空の下、見張り中


沖縄はRC造の建物がたくさんき

木があまりないのだそう(タクシーの運転手曰く)
昔ながらのは木造ですが

格子状の建物がおおくて特徴的 バルコニーとかニコ

色つかいもおもしろくて






でもこんな感じのほうが好きリラックマVer.2


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ビレイパレスのホームページはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM