
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

以前紹介させて頂いたピラーブラケットを使ってみましたsun

2×4材の頭に被せてつっかえ棒みたいにして使いますひらめき

壁に打ち付けなくていいので賃貸物件にやさしい優れもの





まずは木材を塗装するためリビングを散らかしますき




塗装して乾かすだけでもずいぶん体力を使います汗

次に切ったり金物をつけたり組み立てたり汗

そして・・・



8割完成ニコ

モビールなんかつけてみたりkyu




柱スパンが広すぎて、棚がかなりたわんでいます・・・
構造的に苦しい汗

なので中間に受け材を設置ぴのこ:)



いい感じに力を受けてくれました矢印上

完成ですリラックマVer.2






後ろの壁とあわせて半日かかりましたが、なかなかの出来です晴れ


だいぶ部屋の印象も変わってきましたリラックマVer.2
 

いよいよ冬がやってきましたね汗

気温の変化に体がついていけない今日この頃

意外と部屋の断熱性能は良いんですが

寒さには勝てず早々に



石油ストーブ矢印上温い

青い炎が良い感じです



体が資本
健康第一でがんばりましょうリラックマVer.2

注文住宅、建売住宅、マンション、賃貸などなど

住まいの形は沢山ありますき

いろいろな巡りあわせで現在の家に住んでいるわけですが

それぞれに良さはありますひらめき


賃貸部屋で心地よく暮らす為、安上がりかつお洒落にと始めたDIYニコ

時間もかかりますが少しずつ少しずつぴのこ:)

雑貨屋さんと100均は欠かせません矢印上


賃貸物件だと、壁に穴が空けれなかったり(敷金払えばよい?)

現況復旧させるために何かと手間と制約がかかります。

棚を作りたくても壁にがっちり固定する術がない

そんな時・・・



さて、なんでしょうか

枠組壁工法で使用される2×4材の頭にかぶせて使用します。


頭にかぶせて突っ張り棒のように固定すれば

強力な下地となりますニコ





多種多様な用途に対応できます矢印上

人気商品らしく予約待ち中・・・


年内に何か作ってみようかなリラックマVer.2

リビングの壁がさみしいショボン




板を張ろうニコ

今回は下塗り無しで水色っぽい塗装をします

予算上2.5mmをカットして両面テープとタッカーで施工ひらめき



予想外は、見切りがわりに使おうと思った廻り縁がタッカーじゃまるで歯が立たない。。。

ボンドはめんどう

なのでベニヤをカッターで切って代用=3
(見切りがあると締まります。)


一番上には棚をつけて完成き



上の梁型が気になる・・・

ひとまず夏のDIYはここまでリラックマVer.2

 

台風でいけなかった沖縄

ようやく上陸



シーサー君も青空の下、見張り中


沖縄はRC造の建物がたくさんき

木があまりないのだそう(タクシーの運転手曰く)
昔ながらのは木造ですが

格子状の建物がおおくて特徴的 バルコニーとかニコ

色つかいもおもしろくて






でもこんな感じのほうが好きリラックマVer.2



これが




こうで矢印上





こうニコ



意外と良い感じです。
側面を忘れてしまいましたが…泣き


やりだすときりが無いリラックマVer.2
 

こんばんわリラックマVer.2


寂しい和室の壁にウォールステッカーを試す
値段も安くお手頃です


施工も貼るだけらくちん矢印上
...うん!って感じですが
コスパは良いかも
種類もいっぱい

お試し下さいリラックマVer.2

次は黒板を作りますニコ
うまくできるかなー

  • 2014.05.25 Sunday
  • DIY

キッチンカウンターの腰壁に続き
冷蔵庫周りをDIY矢印上

before



after


9mm+2.5mm+ビンテージ風塗装

後はお洒落ハンガーをつけて完成ニコ


次はなにつくろうかなリラックマVer.2

こんにちわリラックマVer.2

渡邊浩幸さんの山桜ランプシェード



木製なんです、やさしいニコ
自分用に購入したかったのですが売り切れしてます
別のを買ってしまいましたゆう★



照明は部屋の印象をガラッと変えてくれます
電球はいい味をだすんです
小さくても明るく照らす頑張り屋さんひらめき
ですが寿命と電気代はLEDにはかないません・・・

LEDで電球タイプはまだまだお高くデザインもいまいち

こんなん出てますねニコ

週末は久々にDIYしようと思います矢印上

自分好みの居心地良い空間をリラックマVer.2

こんにちわリラックマVer.2

ベネチアの街並を望む

海すれすれですぴのこ:)


石や塗壁、屋根、ほんときれいき
イタリアにはイタリアの美しさ

日本には日本の素晴らしさニコ

新しいはいいことだけど、それが全てではなく
側面や核は見るべき
良いものは良い
古き良きものは残していきたいですねリラックマVer.2


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ビレイパレスのホームページはこちらから

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM